麺屋武蔵 虎嘯 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):カ行


読み:めんやむさし こしょう
最寄駅:東京メトロ日比谷線、都営大江戸線 六本木駅
最寄街道:外苑東通り
住所:東京都港区六本木4-12-6 内田ビル1F


1杯目


訪問日:2014/01/23(Thu)
ら〜麺 \800
--
アクセスは六本木駅、4a出口を出て六本木交差を渡って左折、外苑東通りの東側を北上、100mくらい先の路地を右折すぐ左側。ミッドタウンまで行っちゃうと行き過ぎです。

スープは魚介強め、節系メインかなぁ、「武蔵 青山」の味が云々とか原点回帰とか言ってた記憶あるんで、ちゃんと秋刀魚節使ってるかもしれません。
醤油ダレの塩梅は、オレにはちょっとしょっぱめすね。

麺は中太くらいの平打ちちぢれ、モチモチしつつコシも十分なんで美味いね。

チャーシューは肉感あるタイプでちょい固め、「武蔵」といえば角煮ってイメージなんで、角煮トッピングすればよかったなってちょっと後悔。

メンマは穂先でシャクシャク。