味坊 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):ア行


読み:あじぼう
最寄駅:JR(他)神田駅
最寄街道:中央通り
住所:東京都千代田区鍛冶町2-11-20


1杯目

訪問日:2015/04/01(Wed)
羊肉串 5本 \1000、ラム肉入り手打ち焼きそば \1100、烏龍茶 \300(+消費税)
--
アクセスは神田駅、JRの北口に出て中央通りを左方向へ、すぐの交差点を右折してガードをくぐる、ガード沿いの路地を左折、30mくらい先左側のガード下。



烏龍茶はジョッキできます。


羊肉串はメニューの丸々1ページ使う推しようなんで注文する気満々、5本10本単位っぽいんだけど一応「2本って出来ないんすか?」って聞いてみたけど無理でした、「ダイジョブ、タベレルヨ」って言われたんでじゃあってことで「タベレナカッタラモチカエリイイヨ」とも言ってくれたし。

羊の独特のクセは感じるけどそれほどでもない…こともないか、でもこのクセが美味い、クミンの風味もバッチリきいてて羊のクセとの相乗効果でかなり美味い。

ホントにペロリといけちゃいました。

つづいて焼きそば、麺は太麺くらいのモチモチ麺、羊肉の風味もやっぱり感じる、でも美味いんだけどしょっぱいな〜、完全に飲みの味付けになってるでしょコレ。