六代目けいすけ 湯島店 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):カ行


読み:ろくだいめけいすけ ゆしまてん
最寄駅:東京メトロ千代田線 湯島駅
最寄街道:春日通り
住所:東京都文京区湯島3-42-4 紀文堂ビル1F


1杯目

訪問日:2017/07/26(Wed)
肉盛りつけ麺 並盛200g+温泉玉子 \800+130
--
アクセスは湯島駅、2番出口を出てそのまま左方向へ、50mくらい先左側。





麺は太めの平打ち、コシ十分でかなり固めな麺。

上の肉は豚バラのしょうが焼きかね、まぜまぜして食べると合うかも。

つけ汁はシャバシャバで真っ黒、甘じょっぱすっぱい感じで、まあオレにはえらい濃いな。

麺をつけるとほどよいまぜそば感だったのに、さらに濃い味がプラスされるのでなかなかシンドイ。

途中で温泉玉子をまぜまぜしたけど、多少マイルドにはなったと思うけど、まあ。

うーん、つけ麺としてより肉まぜまぜでのまぜそばの方が好みかなぁ。