東照宮第一売店 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):タ行


読み:とうしょうぐうだいいちばいてん
最寄駅:JR(他) 上野駅
最寄街道:昭和通り
住所:東京都台東区上野公園9-86


1杯目

訪問日:2018/03/28(Wed)
カレーそうめん \600、焼鳥 \350
--
アクセスは上野駅、公園口を出て目の前の東京文化会館を左に見ながら上野公園に入る、150mくらい先から左斜め前方の東照宮方向へ入る、100mくらい先右側。



まず焼鳥が、小さいけど三本、多分ここで焼いてるんじゃないんだろうなぁ、串までベトベトなのはどういうこと?って思ったけど、焼鳥だけど煮込んでるのかね?

味的には、鶏は柔らかいけど、タレがオレには甘いかな〜。

つづいてカレーそうめんが、茹で上げたそうめんにカレーがかかってます、お姉さんに「混ぜてね〜」って言われるけど、まずは混ぜないで。

カレーは甘め、辛さとスパイス感は皆無、七味唐辛子をかけてちょうどいい感じ。

そうめんはあったかいけど湯切りが…と思ったら、後半まぜまぜした時にいい塩梅になるのは計算?

シチュエーションいいしネタ的にも面白いし、これはこれでアリだなって思う…ただ、なんとなく味付け的に子供向けなのかな?とは思った。