NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ 地域:23区東部 店名(頭文字):カ行


読み:にゅー おーるど すたいる にくそば けいすけ
最寄駅:東京メトロ半蔵門線、都営新宿線 住吉駅
最寄街道:四ツ目通り
住所:東京都江東区住吉2-25-1


1杯目


訪問日:2011/02/13(Sun)
肉そば極み(並盛) \880
--
アクセスは住吉駅、5番出口を出て四ツ目通りを渡った目の前。

黒い醤油スープは、やっぱり見た目通り醤油ダレが濃いしすごく主張してるけど、それほどしょっぱさは感じなくてなかなか美味い、なんとなく醤油が香ばしい感じが。

麺はスープに染まってだいぶ茶色い中くらいの太さのちぢれ麺、なんとなく札幌味噌系に近い感じがします、西山製麺ではないと思うんだけど。

メイン(?)の肉は豚トロ2枚と固めのが(多分ロース)数枚、豚トロは柔らかいしロースは肉感が強くて違いが面白いし確かに美味い。
でも、予想よりも肉の量が少ないと思ったんだけど、なんか「極み」というのは普段の肉を減らして豚トロを乗せて、味玉半個追加って感じみたいッス。

後半おろし生姜を溶くと予想通りさっぱり感が増すのですごく好みです。