フォークダンス 地域:23区東部 店名(頭文字):ハ行


読み:ふぉーくだんす
最寄駅:JR総武本線 新小岩駅
最寄街道:平和橋通り
住所:東京都葛飾区新小岩1-50-13


1杯目

訪問日:2015/08/11(Tue)
デミグラスミートソース M(ミニサラダ付き)+半熟卵 \880+100
--
アクセスは新小岩駅、南口に出てロータリの先のアーケードのルミエール商店街にそのまま入る、100mちょい先の路地を左折すぐ左側。



まずはミニサラダが、レタス、キャベツ、赤キャベツ、ドレッシングはさっぱりタマネギフレンチって感じ、タマネギドレッシングは大丈夫。



パスタはいつもの表現で中くらいの太さの平打ち、なかなかなコシと伸縮性があります。

ソースをまぜまぜ、デミグラスースなんで甘めの塩梅、ゴロッとした挽肉というか小さな肉塊は食べ応えがあります。

甘めなんで黒胡椒を引くとキリッと締まった。

そしてタバスコを少し、辛味というよりも酸味がいいアクセントに。

パルメザンチーズを豪快に、安定な美味さ。

半熟卵(というか温泉卵)を乗せてさらにくずす、うーん、甘めな塩梅なのにマイルドにする必要はあんまりないと思った。