真鯛らーめん 麺魚 地域:23区東部 店名(頭文字):マ行


読み:まだいらーめん めんぎょ
最寄駅:JR総武本線、東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅
最寄街道:京葉道路、四ッ目通り
住所:東京都墨田区江東橋2-5-3 井上ビル1F


1杯目

訪問日:2017/03/15(Wed)
真鯛ほぐし真鯛らーめん \950
--
アクセスは錦糸町駅、南口に出てそのまま線路沿いを右方向へ、100m先の道路を左折、京葉道路を越えて左折から150mくらい先左角。



うわ、なるほど、コレは相当スゴイ。

スープは茶濁な鯛スープ、鯛の旨味がものすごくて確かに美味い、コレ「濃厚真鯛らーめん」だとどうなるんだろ?
醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ。

麺は茶色い中細ストレート、コシ十分でパツッとした食感、全粒粉かなぁ?これも美味い。

中央の肉山は薫製ポーク、薫香がすごくてこれもいいな、黄色いのは柚子。

青菜は小松菜、固めな湯がき加減で歯ごたえと苦みがいいアクセント。

ほぐし鯛というのは、肉山の下にバーナーで炙ったほぐした鯛がたっぷりと。

うーん、しいて言えば、トッピングで鯛ほぐしを追加したんだけど、薫香や香ばしい炙り鯛とあと小松菜も含めて苦みが多めかなぁ、後半ちょっとしんどくなるかも。