らぁ麺屋 飯田商店 地域:神奈川 店名(頭文字):ア行


読み:らぁめんや いいだしょうてん
最寄駅:東海道本線 湯河原駅
最寄街道:国道135号、県道75号
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14


1杯目


訪問日:2013/02/26(Tue)
醤油らぁ麺+味玉(比内地鶏) \700+100
--
アクセスは湯河原駅、出たらロータリを直進、階段とエレベータがあるのでおりてすぐ左方向へ、500mくらい先右側。

店内に3人店外に8人並んでるし、結果丼出てくるまで40分かかりました。

美味ぁ、なるほどこれはスゴイや。

スープは鶏清湯、比内地鶏みたいですね、すっきりしつつしっかり出汁が出てるんで出汁感はかなり濃厚、チー油はちょっと多めかなと思うけどいいね、醤油ダレ由来か分からないけど酸味とえぐみが少しあります、まあアクセント程度ですけど。

麺は中くらいの太さのストレート、コシ十分でポクポクした食感、いいね好き。

チャーシューは濃いめの味付けであぶってある豚チャーシュー、それと鶏チャーシュー、ささみかな?でもパサついてなくてしっとり、いいねぇ。

味玉もゼリー状、美味いッス。