センターグリル 地域:神奈川 店名(頭文字):サ行


読み:せんたーぐりる
最寄駅:JR根岸線、横浜市営地下鉄 桜木町駅
最寄街道:平戸桜木道路、野毛本通り
住所:神奈川県横浜市中区花咲町1-9


1杯目

訪問日:2015/03/13(Fri)
スパゲッティナポリタン \720、カップスープ(コンソメ) \250
--



アクセスは桜木町駅、西口すぐの野毛ちかみちを進み、奥の左の階段を上がって駅からつづく平戸桜木道路をそのまま直進、150m先の野毛三丁目交差点のひとつ手前の路地をを左折、150mくらい先右側。

まずカップスープが、優しいコンソメ、オレにはちょっと塩分濃いめだったけど、マッシュルーム入ってます。

続いてナポリタン、銀皿!!なるほどケチャップ濃いな、すでにパルメザンチーズかかってる。

麺は中太くらい、コシはあまりないけどモッチリした食感がかなり好き。

具的にはハム、タマネギ、ピーマン。
付け合わせに、千切りキャベツ(塩味を感じたけど、塩水にさらした?)、ポテトサラダ(マヨネーズ感なし、少量の問題ないレベルのタマネギを感じた)、パセリ!!

まとわりつくケチャップがなかなかなノスタルジー感、さすがにコレは美味いっすな。