沖縄ごはん くくる食堂 地域:神奈川 店名(頭文字):カ行


読み:おきなわごはん くくるしょくどう
最寄駅:京急逗子線 新逗子駅、JR横須賀線 逗子駅
最寄街道:県道24号
住所:神奈川県逗子市逗子4-1-21 2F


1杯目

訪問日:2017/11/06(Mon)
ソーキそば \800、じゅーしー(ハーフ) \170、さんぴん茶(HOT) \200(+消費税)
--
アクセスは新逗子駅、逗子市役所側の北口2出口を出て左方向に進みすぐの踏切を渡る、そのまま進み50m先左のビルの二階。市立図書館のはす向かい。



まずさんぴん茶、要はジャスミン茶みたい、じんわりあったかくて美味いね。





ソーキそばも美味いわ、スープはあっさり和風、かつおの風味がかなりいい、かえしの塩梅はオレにちょうどいい感じ。

麺は中くらいの太さでコシはあんまりない、フワフワした感じとも違うし中華麺ともうどんとも違う独特な麺、この沖縄そばの麺好きなんすよねぇ。

うわ、ソーキスゲー美味い、トロトロで甘くて濃いめの味付け、たまらんな。

蒲鉾がいいアクセント。

じゅーしーは要はチャーシュー炊き込みごはん、甘めの味付けのちょい固めなごはんがいい感じ。