二代目らーめん処 まるは旬 地域:千葉 店名(頭文字):マ行


読み:にだいめらーめんどころ まるはしゅん
最寄駅:JR内房線、小湊鉄道 五井駅
最寄街道:県道24号
住所:千葉県市原市五井金杉1-7


1杯目


訪問日:2011/02/22(Tue)
濃厚鶏白湯らーめん \800
--
アクセスは五井駅、西口に出てロータリの先をそのまま直進、400mくらい先の信号のある交差店を渡って右折、大体1kmくらい先左側。

丼がステンレスなのは珍しいね。

おぉ、なかなか美味い。

チー油の浮いた茶濁スープは確かに鶏の風味がかなりくる、でも濃度的にはもうちょっとな感じがしたかなぁ、濃厚?って感じ。
あとちょっとオレには醤油ダレの塩梅がしょっぱめっすね。

麺は中太くらいのちぢれ麺、コシも強いしモッチリしてるしかなり好きな感じ、あとやっぱりスープをかなり持ち上げるんで濃厚スープには合ってると思う。

チャーシューはトロトロ、ほうれん草がいい箸休め。