中華そば 多賀野 地域:23区南部 店名(頭文字):タ行


読み:ちゅうかそば たかの
最寄駅:東急池上線 荏原中延駅
最寄街道:第二京浜
住所:東京都品川区中延2-15-10

1杯目


訪問日:2006/04/19(Wed)
中華そば+煮玉子 \600+100
--
アクセスは東急池上線荏原中延駅、駅出たら目の前徒歩10秒、東急ストア側にも出口があるかもしれないけど、その反対側の出口。

って10人くらいの行列が…もう仕方ないので並ぶことにする。座るまで大体40分くらいかかったかな?食べ終わって1時間くらい。

あっさり醤油なんだけど、それだけじゃなくてものすごく深い味わい、出汁は多分鶏メイン、それに鰹と煮干しで追いがつお状態で煮出して魚介の風味も加えた感じかな、なんにしてもスゲー美味い。

麺は中細くらいの軽めのちぢれでほぼストレートって感じかな、コシも十分。

うーん確かにすごいなぁ、ココまでの完成度はそうないと思うよ。