馬来西亜マレー 地域:23区西部 店名(頭文字):マ行


読み:まれーしあまれー
最寄駅:小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅
最寄街道:
住所:東京都世田谷区祖師谷4-21-1


1杯目

訪問日:2015/01/19(Mon)
バクテー・バビ単品 \815、レッド・ニョッキ(ちょい辛)\930、小ライス \105
--
アクセスは祖師ヶ谷大蔵駅、北口に出て線路と直角進む一方通行を北上、500m弱先の「ビッグエー」の路地を左折、道なりに150m先右側。



まずバクテー・バビ、肉骨茶でバクテーって読むみたいです。
要は豚肉薬膳スープって感じ、椎茸出汁が美味いなぁ、基本ごはんにかけてお茶漬けチックに食べるようなので、やってみるとコレは相当美味いっすね。
途中でテーブル上のチリバディという唐辛子オイルをちょっとかける、激辛だけど引き締まる感じ、かける前とかけた後全然変わるのでいいね。



そしてレッド・ニョッキ、レッドカレーにニョッキが入っています。
ココナッツミルクたっぷりで甘みもあるけど、指定はちょい辛だけどなかなか辛い、でも当然美味い。

野菜はタケノコ、しめじ、マッシュルーム、パプリカ、そして鶏肉と小エビ。

ニョッキはモッチモチ、いいねぇ。

そしてこちらも残してたライスで、やっぱライスだわ。



2杯目

訪問日:2016/01/25(Mon)
イスパハーニ・ライス \1230
--
二度目の訪問。






要はスープカレーっすな、かなりな薬膳風味を感じるし、個性的なスープカレーだけど美味いことには間違いなし。
辛さはそれほどでもない感じ、甘みも感じるけどスパイシー、でもあとから結構ポカポカくるかな。

素揚げされた野菜は、かぼちゃ、ニンジン、じゃがいも、茄子、ピーマン、とゆで卵、あと角煮っぽい豚肉の紅茶煮。
野菜は皮ごとだし柔らかくてすごく食べやすい、でもニンジンまるごと一本食べたのってそうそう経験ないなってちょっとね。
豚肉紅茶煮は固いけど味がいいな。

具を食べきって残しておいたごはんをカレーに投入してカレーおじやに、うんうん美味くないわけなし。