RAMEN 1/20 地域:23区北部 店名(頭文字):英数記号等


読み:らーめん にじゅうぶんのいち
最寄駅:都電荒川線 東尾久三丁目停留所
最寄街道:尾久橋通り
住所:東京都荒川区東尾久2-19-10


1杯目


訪問日:2013/04/17(Wed)
特製芳潤鶏だしらーめん【塩】 \980
--
アクセスは都電荒川線の東尾久三丁目停留所、でも停留所付近はよく分からないので地図参照ってことで。

美味ぇ!!

スープはねっとり鶏白湯、甘味と旨味がスゴイや、塩ダレの塩梅もオレにちょうどいい感じ。

麺は細めのほぼストレート、コシはそこそこだけど、ちょっとのび始めたくらいの頃が一番好み。

特製にしちゃったのはチャーシューが鶏、豚、鴨って書いてあって、鴨に惹かれてしまったんす、鶏はしっとり胸、豚は低温調理、鴨は期待通りジューシー、今時のチャーシューはもちろんいいんだけど、鴨がやっぱりよかったっすかね。

味玉は黄身ゼリー状で好き。




2杯目

訪問日:2022/01/12(Wed)
特製味噌そば \1500、特製醤油そば \1500
--
前回は2013年なんで9年ぶり2度目。


リネンさんはどうしても醤油ラーメンが好きなんで醤油を選ぶとして、オレは前回塩を食べてるんでどうするかな?って、味噌あるじゃん!ってことで。

お〜、美味いな。

スープは上品で優しい感じの味噌スープ、出汁的には鶏ッスね、味噌だれの塩梅はオレには少し濃いめだけど、味噌なんで大体濃いめなのは普通なんで…

麺は中くらいの太さのほぼストレート、コシは弱めな感じだけどつるんとした食感でいいね、小麦の風味もなかなか感じるし。

チャーシューは大きいのが低温調理の豚ロース2枚、奥が鴨ロースかな?、相当美味いっしょ、豚ロース甘みと食感、鴨の噛み応えと独特な風味、いやコレはすごいよ。

味玉も絶妙なゼリー状すごく好き。

リネンさんは特製醤油そば、あ〜、醤油スープも相当美味いよ。