麺屋 音 別邸 地域:23区北部 店名(頭文字):ア行


読み:めんや おと べってい
最寄駅:JR(他) 北千住駅
最寄街道:国道4号
住所:東京都足立区千住4-19-11 新井組第2ビル1F


1杯目

訪問日:2016/11/13(Sun)
特製生姜鶏白湯 \980
--
アクセスは北千住駅、西口に出てロータリの上層をそのまま進み駅からつづいてる道に降りる、駅から200m先の一方通行を右折、250mくらい先左側。



スープは鶏白湯、それほど粘度は感じられないかな、そしてそれにプラス生姜がなかなかガツンと、生姜で分かりづらいけど醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめくらいかな。

めんはなかなか太めな平打ち、ムッチリとした食感で好みのピロピロとはだいぶ違うけど、コレはコレでかなりいいと思う。

そして大量のささがきネギ、調理してるのを見てたら、片手でわっさーとネギをつかんで丼に入れてたんで、思わず「ネギ半分くらいにしてください」って言いたくなっちゃうくらいな大量なネギ、ただその後熱い油をかけるんで風味はかなりいいんすけどね…でも、多分1/3くらいしか食べられなかった。

チャーシューはロースかな?肉感あるタイプだけどいいね、それと角煮タイプのも、こちらはグズグズで食感の違いが非常に面白い、もちろん美味い。

味玉もいい半熟具合。