馬賊 日暮里店 地域:23区北部 店名(頭文字):ハ行


読み:ばぞく にっぽりてん
最寄駅:JR(他)日暮里駅
最寄街道:尾久橋通り
住所:東京都荒川区西日暮里2-18-2


1杯目

訪問日:2017/01/11(Wed)
担々麺 \900
--
アクセスは日暮里駅、東口に出て目の前のバスロータリを右に見ながら横断歩道を渡って右折、30mくらい先左角。



黒ごまの担々麺。

スープはあっさり、でもゴマ風味はスゴイあとちょっとの苦みがいいアクセント、辛さ的にはちょっとむせるくらいの辛さかなぁ…まあ、この辺は個人差あるからね。

麺は注文を受けてからバーンバーンと打ち付ける手延べ麺、太さは中くらいから中細くらいまでの不揃い、手延べ麺のイメージはコシはともかくザラザラな麺肌がちょっと苦手だったんだけど、ここのはツルツルした麺肌で、えっ!?マジで?スゲー美味いって、ちょっとビックリした。

肉味噌と青菜は申し訳程度だけど、まあいいか。



2杯目

訪問日:2024/7/31(Wed)

味噌担々麺 \1100、手打餃子 \600、みそラーメン \950、チャーシューねぎあえ \750、小ライス \150
--

二度目の訪問。



SA氏はチャーシュー丼がないので、チャーシューねぎあえと小ライスでセルフチャーシュー丼を…チャーシューねぎあえはほとんどネギだね。

オレは餃子、皮は手打らしくもっちり厚めでいいねぇ、餡もたっぷり入っていてでかくて美味いな。


オレは味噌担々麺、あんまり辛くなくてゴマの風味たっぷり美味いねぇ、味噌もまあまあきいてる。

麺は有名な手延べ麺、細さ太さがまちまちでコレはコレでいいよね、コシというよりモチモチだし。

SA氏はみそラーメン、うんみそスープ美味いね。