マレーシアマーケット とんちゃんハウス A1骨肉茶 地域:23区北部 店名(頭文字):タ行


読み:まれーしあまーけっと とんちゃんはうす えーわんばくてー
最寄駅:JR埼京線 十条駅
最寄街道:環七通り
住所:東京都北区上十条2-30-9


1杯目

訪問日:2017/11/15(Wed)
あっさり骨肉茶 スペアリブ \580、ごはんセット \280、トッピングパクチー \100(+消費税)
--
アクセスは十条駅、西口に出て線路沿いを右方向へ、50m先のアーケードを左折、10m先左角。





まずごはんセットとパクチーが、ごはん、バクマン、ピンクグレープフルーツ、パクチー。

つづいてすぐ土鍋に入った骨肉茶が、グツグツいってるし…スープは薬膳風味全開、漢方やスパイスの香りがスゴイ。

スペアリブはするっと骨から肉がはがれるのでストレスない、肉は軟らかくてほろほろだし、相当美味いっしょ。

ごはんとスープカレーのように食べたり、パクチー全部入れちゃったり、最後はごはんを土鍋に投入で骨肉茶おじや、ちょっと残しておいた肉片も投入で完食。

バクマンは多分骨肉茶出汁を使った肉まん?ちっさいけど美味い。

ピンクグレープフルーツは砂糖かかってる。