CAFE GOOD DAY 地域:23区北部 店名(頭文字):英数記号等


読み:かふぇ ぐっど でい
最寄駅:JR(他) 日暮里駅
最寄街道:都道58号
住所:東京都荒川区西日暮里2-18-12


1杯目

訪問日:2024/7/31(Wed)

黒ごま \1400、すいかみるく \1600、ブレンドコーヒーx2 \450x2
--

アクセスは日暮里駅、東口に出て目の前のバスロータリの横断歩道を渡って右折、すぐの路地を左折、20m先右角。


オレは黒ごま、お〜、ふわふわかき氷で黒ごまミルクがまんべんなくかかってて素氷のところは全然ないかな。

黒ごまの風味もいいし、オレオっぽいクッキーもいいアクセント、ホントに美味いよ。


SA氏はすいかみるく、オレがメロンアレルギーになっちゃってから、試してないんだけどスイカも怖くて食べなくなって味見はしなかったので、コメントはSA氏にお願いします(以下SA氏のコメント)。

人生初の高級?かき氷。お正月にkt氏に連れてってもらう約束して実現。
メニューいろいろあったけど、すいかみるくに真っ先に目がいった。期間限定とか書いてあったかな。
ふわふわ氷で、やはり全体にすいかみるくがかかってて素氷はほとんどない感じ。
味変にと添えられた塩は本物スイカに最初からかけて食べた。
本物スイカは中にも結構がっつり入ってた。
氷部分もしっかりすいかを感じられて、やっぱり1000円超えは伊達じゃないな〜
大変美味しゅうございました。



かき氷食べ終わったんだけど、大雨はやまなくて、雷は鳴ってなさそうなんだけど外出るのはかなり躊躇、なのでコーヒーでも飲んで様子みるかって感じで。