IVO ホームズパスタ 新宿店 地域:新宿区 店名(頭文字):英数記号等


読み:いぼ ほーむずぱすた しんじゅくてん
最寄駅:JR(他) 新宿駅/東京メトロ、都営 新宿三丁目駅
最寄街道:靖国通り、明治通り
住所:東京都新宿区新宿3-14-23 マヤビル3F


1杯目


訪問日:2013/09/25(Wed)
ミートソース 絶望(オリーブの微塵・キノコ・クリーム)ドリンク付き \1200
--
アクセスは新宿三丁目駅、B3出口を出て左方向へ、100m先の明治通りと靖国通りの交差点の角のビルの3階。
エレベーターでしか上がれません。

見た目的に「二郎かよ」な印象、パスタが器からはみ出てるし。

パスタはいつもの表現で中細くらい、アルデンテよりもちょいやわ目くらいすかねぇ、スープパスタ状なのと麺が結構滑るんでフォークで巻き上げづらいかも。

ソースはトマトベースで多少ニンニクきいてて、でもあっさり目のソース、かなり熱々で美味いね。
キノコは椎茸、しめじ、マッシュルームかな、それとチーズも溶けて混ざってます。

ほんの少しフランスパンが付くのが嬉しいね。

どこが絶望なのか全く分かりませんが。

ランチは飲み物が付きます、食後にコーヒーを。





2杯目

訪問日:2024/5/15(Wed)

塩味 アサリ(ウーロン茶) \1200、ミートソース 絶望(アイスコーヒー) \1350、チーズ \50、ナストロアズーロ \830
--


オレは塩味のアサリ、リネンさんは絶望、ビールを頼もうとしたらあとでって言われました、それと粉チーズを追加で。

オーダー通るとランチサービスの飲み物がいただけます、コーヒー、加糖アイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶から選べます、オレはウーロン茶、リネンさんはアイスコーヒーを、以前は食後だったけど全員食前になったのかなと…待つから先飲み物飲んでおいてって感じかね。

粉チーズも先にきます。


オレのが先にきました、つづいてすぐリネンさんのも。

塩味アサリ、予想してたというかそういう状況にはなさげというかで、ニンニク少なめのオーダーは無理っぽいかなと、ディナーですいてたらやってくれるかもしれませんが…

かなり塩分濃度の高いスープはニンニクたっぷり、プラス鷹の爪の辛さも相当ある感じ、ま〜濃いなって印象。

パスタは中細くらい、アルデンテよりは柔めかな、スープパスタだからかパスタがあんまりフォークにからまってこなくて、中途半端で口に含んでブチって噛み切るかすすっちゃうかになっちゃうかなと。

後半粉チーズをフリフリ、意外と合うかも。

リネンさんは絶望、ガッツンとしたニンニクとトマトと香辛料がそれはそれで美味いけど、粉チーズプラスでマイルドになっていいみたいよ。

オレも一口いただいたけど、あ〜こんな感じだったなぁって感じ。


パスタきたタイミングでビールを注文、イタリアのナストロアズーロ、ハートランドよりもさらに飲みやすいみたい。