二代目けいすけ海老そば外伝 ルミネエスト新宿店 地域:新宿区 店名(頭文字):カ行


読み:にだいめけいすけえびそばがいでん るみねえすとしんじゅくてん
最寄駅:JR(他)新宿駅
最寄街道:新宿通り
住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店7F


1杯目


訪問日:2014/09/10(Wed)
オマール海老そば \850
--
アクセスは新宿駅、東口駅ビルのルミネエストの7階。「らーめんけいすけ農園生活」跡地です。

丼は斜めにしてあるタイプ、海老の風味が客側にだけ行くように設計された丼、コレは高田馬場の「けいすけ」と一緒ですね。

スープはあふれる海老風味、コレがオマール海老か〜、覚えておこう、甲殻類の独特なクセがたまらないし苦みも少しあるけどいいアクセント。
醤油ダレの塩梅はオレには気持ちしょっぱめっすかねぇ。

麺は中細くらいのちょいちぢれ、コシそこそこでパツッとした食感いいね。

チャーシューは鶏、しっとり美味い。

山クラゲの歯ごたえのアクセントはやっぱり秀逸。