想いの木 地域:新宿区 店名(頭文字):ア行


読み:おもいのき
最寄駅:東京メトロ東西線 神楽坂駅、都営地下鉄新宿線 牛込神楽坂駅
最寄街道:早稲田通り、大久保通り
住所:東京都新宿区神楽坂5-22 KS神楽坂2F


1杯目

訪問日:2015/10/21(Wed)
一輪への想い マトンカリー(中辛)、サフランライス \1070、ラッサム \380
--
アクセスは牛込神楽坂駅、A3出口を出て目の前の大久保通りを右方向へ、70m先の神楽坂交差点を左折、20m先左側の神楽坂KSビルの2階。
神楽坂駅からだと、1番出口を出て左方向へ、200m先右側のビル2階。

「一輪の想い」というのが一番安いランチのセットの名前、カレー5種の中から1種、サフランライスかナン、サラダ、ラッシー。
カレーの中からマトンカリーの中辛、サフランライスをチョイスしました、そしてラッサムを追加、ラッサムが別メニューなんでカレー1種のメニューにしたんすけど。



まず、ひよこ豆のサラダとラッシーが先に、サラダめっちゃ小さいけどひよこ豆ばかりポリポリ食べるのも飽きるんで、このくらいで十分、豆はポクポクでスパイシー、小間切れ野菜がシャキシャキでいいアクセント。



ラッシーはあとで飲むとして、続いてラッサムが、ラッサムは南インドのスパイシースープ。
美味ッ、トマトベースでスパイシーで辛い、辛いのは胡椒かな



そしてマトンカレーとサフランライスが。
美味いなぁ、フレッシュなスパイスたっぷり、つぶつぶも感じるし、辛さ的には中辛だとそれほどでもないかな、でも辛口にしたらどうなるかちょっと怖いので。

マトンは逆にクセがなさすぎ、もうちょっと羊風味を感じるくらいがいい、ただの美味しいお肉ではもったいない。

サフランライスは長くてぱさついててインド米?HPにはヒノヒカリって書いてあるけどどうなんだろう、美味いからどっちでもいいんだけど。

ラッサムも含めて全部まぜまぜ、ラッサムが汁っけあるんでラッサムかカレーの器にライス入れた方がよかったって後悔、ちょっと食べづらかった。

ラッシーはマンゴーラッシーに凍らせたバナナラッシーを入れてあります、って説明してた、うんうんラッシーも間違いないな。