光来 地域:新宿区 店名(頭文字):カ行


読み:こうらい
最寄駅:都営地下鉄 大江戸線 新宿西口駅、西武新宿線 西武新宿駅
最寄街道:青梅街道、小滝橋通り
住所:東京都新宿区西新宿7-14-12


1杯目

訪問日:2016/08/03(Wed)
ワンタンめん \550、茶碗豚カレー \230
--
アクセスは新宿西口駅、D5出口を出てそのまま右方向へ、50m先の信号を渡りそのまま路地を直進、左に柏木公園を見ながら100mくらい先左側。



スープはあっさりな鶏豚骨野菜かなぁ?醤油ダレの塩梅はオレにちょうどいい感じ、いいねぇ。

麺は中くらいの太さのほぼストレート、コシはあんまりないかな、丼の大きさのわりに麺量が結構あってなかなか食べがいがあった。

ワンタンはチュルチュルで餡は少なめ。

チャーシューは巻きバラ、美味いね。

なるとや味玉でないゆで卵半個がクラシカルで、いいポイント。

豚カレーはあんまり辛くないタイプ、若干の酸味がいいアクセント。



SA氏は味噌らーめん \480、茶碗チャーシュー丼 \330、おっと味噌もなかなかいい。