三代目 けいすけ(ラーメンスクエア) 地域:東京都下 店名(頭文字):カ行


読み:さんだいめ けいすけ
最寄駅:JR中央線 立川駅/多摩都市モノレール 立川南駅
最寄街道:中央通り
住所:東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F


1杯目


訪問日:2006/11/24(Fri)
紅香油ラーメン \750
--
アクセスは立川駅、南に出てロータリーの上層を右方向へ、ビルを左手に見ながら進み「アレアレア2」というビルの3階の「ラーメンスクエア」内。多摩都市モノレールの南立川駅からだと、降りて目の前が「アレアレア2」です。

本郷の「初代 けいすけ」の3号店、2号店は高田馬場。

「くれないこうゆらーめん」と読む。

スープはトマトを効かせてかなり洋風なこってり気味のスープ、野菜は感じるけどイマイチピンとは来ないかな、まあこの辺もラーメンの懐の深さは感じたし、アリっちゃアリでしょう。

麺は中くらいの平打ちでモチッとしてる、コシはないけどこの食感は大好きだしスープは持ち上がるのでかなり好み、でもコシを大事にしてる人には合わないかも。

うーん、前進的で面白いし美味いんだけどなんとなく二度目は厳しいかなと思ってしまった、「初代」のメニューもあるんでそういう人はそっち食べればいいんだけど。