ラーメン ひかり 地域:埼玉 店名(頭文字):ハ行


読み:らーめん ひかり
最寄駅:JR川越線、東武東上線 川越駅/西武新宿線 本川越駅
最寄街道:川越上尾線
住所:埼玉県川越市鹿飼1426-6

1杯目


訪問日:2003/09/22(Mon)
チャーシューメン \850
--
川越とはいっても、街外れで川島町近くの川越工業団地のはずれにある、看板もない店。
ちょっと車でないと無理かな?バス停はあったからバスは来てるんだろうけど。
アクセスは川越上尾線を上尾から西へ、入間川の入間大橋を渡って突き当たりのT字路を右折、工業団地の方へ、
そのままかなりなグニャグニャ道を道なりに直進、相当距離あるけど最初の信号を右折、100mくらい先右。
店主は川越の「頑者」の店主の弟さんだそう。

豚醤っぽいビジュアルでちょっとビックリした、「頑者系?」かと勝手に思ってただけに。
実際背脂はチャッてる訳じゃなさそうで、だいぶ溶けてて乳化してる。
チャーシューは薄味で好みでした。

まあ工業団地内の店なで、ガテン系相手だとこうなるのは必然なのかな?と思ったり。