Number Nine 09 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:なんばーないん
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市高砂2-2-6


1杯目


訪問日:2013/09/09(Mon)
濃厚らーめん \800
--
アクセスは草加駅、東に出てそのまま線路沿いを右方向へ、150m先の道路を左折、150mくらい先左側。

スープはなかなか濃厚な豚骨魚介、うん美味い、んまでもオレにはちょっとしょっぱめッスね。

麺は中くらいの太さのほぼストレート、コシはそこそこ、スープと合うねぇ。

角煮風のチャーシューはあぶってあって香ばしいしでかい、チャーシュー追加考えてたんだけど、十分でした。

水菜のシャキシャキ感も好き。

SA氏はちょっとあっさりらーめん \800、おぉ、ゆずごしょう(別皿で提供される)が結構きいてる。





2杯目

訪問日:2020/8/24(Mon)
濃厚つけめん(にぼし)+味玉 \900+100、ごはん \100、濃厚つけめん(あつもり)+すだち \900+100、チャーシューごはん \400
--
2013年以来。




オレは濃厚つけめんをを煮干しに、麺は太麺ストレート、ツルツルモッチモチコシ十分で相当美味い。

つけ汁は豚骨魚介+煮干しって感じでしょうか、結構ドロドロで旨味十分、美味いね。

チャーシューは角煮タイプ、トロトロってほどでもないけど、煮締まった感じでもなくて繊維で切れるって感じかな。

味玉は黄身の半熟具合がかなり好き。

麺を残してスープ割り、あ〜、やはり割った方が美味いや、カウンタ上にポットで置いてあります、入れすぎ注意。

麺を食べきってごはん投入でおじや、美味いけど食べきれなかった〜。




リネンさんは濃厚つけめんをあつもりで+すだち、+煮干ししない通常のつけめん、こちらも美味いけどオレ的には+煮干しのが好きかな…すだちを搾るとまた違ったさっぱり感でいいね。


そしてチャーシューごはん、甘じょっぱいタレが美味いな、あんまり手伝えなかったけど。