つけめん かねかつ 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:つけめん かねかつ
最寄駅:JR京浜東北線 川口駅
最寄街道:
住所:埼玉県川口市飯塚2-14-23


1杯目


訪問日:2014/05/26(Mon)
つけめん(約200g) \800
--
アクセスは川口駅、西口に出てロータリの先をそのまま直進、200m先の西公民館交差点を左折、300m先の交差点を左折すぐ右側。

麺は細めのほぼストレート、コシはそこそこで、星が見えるので全粒粉ですかね?小麦の風味がいいねぇ。

つけ汁はあっさり鶏スープ、濃度は低くシャバシャバだけど旨味は十分で醤油ダレがキリッときいてる感じ、酸味はほどほどでかなり美味い。
つけ汁の中にはネギだけ。

麺の方にチャーシュー、海苔、貝割れ、白髪ネギ、レモン、まあちょっとトッピング的には寂しい感じっすな。

後半レモンをしぼってさっぱりと。

麺を残してスープ割り、うんうん、やっぱり汁麺いきたいっす。


[][つけ汁]