らーめん かねかつ 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:らーめん かねかつ
最寄駅:JR京浜東北線 川口駅
最寄街道:
住所:埼玉県川口市飯塚2-14-23


1杯目


訪問日:2014/07/09(Wed)
らーめん+ちゃーしゅー(三枚)豚 \700+300
--
アクセスは川口駅、西口に出てロータリの先をそのまま直進、200m先の西公民館交差点を左折、300m先の交差点を左折すぐ右側。

うわ、美味いなぁ。

スープは鶏魚介かな、鶏の旨味と風味がフワッと香って、煮干し系の酸味が気持ちきて風味が鼻に抜ける感じかな。
醤油ダレは結構主張するけど、塩梅はオレにちょうどいい感じ、いいねぇ。

麺は中細ストレート、コシはそこそこだけどプリプリもっちり。

チャーシューは豚4枚と鶏1枚、両方とも低温調理モノでしっとりした感じ、豚はバラかな?ちょいレア美味いなぁ。

メンマではなくてタケノコ、さっくりした食感いいな。

SA氏はらーめん(クラシックスタイル) \750ちゃーしゅーごはん(ごはん少なめ) \200、出汁はらーめんと同じものをそそいでたんだけど、結構違う感じがします。




2杯目

訪問日:2019/07/17(Wed)
手打ちわんたんめん \1000、わりめし \150
--
つけめん限定店含めて三度目の訪問。

え!?注文受けてから麺を伸ばして切ってる、マジで?だからか、一番目二番目だけど30分くらいかかった、シャッターでなく並んでたらしんどかったかも。


スゴイ、これは美味い。

スープは多分鶏清湯、すっきりさっぱりだけど気持ちオイリー、醤油ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめかと。

麺は中太くらいの平打ちちぢれ、直前に麺帯を延ばして切って手で揉みこむからかは分からないけど、モッチモチでピロピロ、スゲー好みの麺。

ワンタンの皮も手打ちで直前に切るのはホントスゴイ、餡もたっぷり相当美味い。

チャーシューは低温調理のロースと鶏ムネ、こちらもすごく美味い。

わりめしはスープをかけてくださいって言われます、おじやも当然美味い…けどネギ多かった。


リネンさんは冷たいらーめん+おんたま \800+100、ちゃーしゅごはん \300、こちらの出汁は魚介風味たっぷりで、コレはコレで美味いね。