38 NOODLE KITCHEN 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:さんぱち ぬーどる きっちん
最寄駅:東武スカイツリーライン 松原団地駅
最寄街道:
住所:埼玉県草加市松原5-4-3


1杯目


訪問日:2014/12/11(Thu)
鶏だしらーめん(塩)スペシャル \950、〆のライス \50
--
アクセスは松原団地駅、西口に出て線路沿いを右へ北上、250mくらい先のの道路を左折、150mくらい先右側。

スープは鶏魚介っすかねぇ、鶏の風味と何か複雑な風味を感じました。
塩ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ、でも十分美味い。

麺は細麺ストレート、全粒粉でしょうか?コシ十分なパツッとした食感でかなり存在感があります。

チャーシューは豚バラと鶏ムネ、豚はいい塩梅に柔らかくて美味い、鶏はさっぱりっすね。

味玉は黄身が絶妙な半熟具合でかなり好き。

茎ワカメは面白いけどなくてもいいかな。

海苔はスペシャルだと4枚になっちゃうのね。

〆のライスでおじや、うんうん、美味いなぁ。

SA氏は鶏だしらーめん(醤油) \750ちゃーしゅう丼 \300、あぁ醤油の方が好みだったわ。




2杯目

訪問日:2017/01/18(Wed)
つけ麺(塩) \850、〆のライス \50
--
二度目の訪問。




麺は中太ストレート、星が見える全粒粉でコシ十分、いいねぇ。

つけ汁は多分鶏魚介、エビ風味って書いてあって確かにエビ風味、トロトロくらいの濃度っすかね、塩ダレの塩梅はまあオレには濃いめ、でも美味い。

後半でレモンをしぼって、うん、酸味プラスでいいな。

麺を残してスープ割り、あぁ美味いなぁ。




そして最後〆のライス、こちらも間違いないッス、テーブル上のカレーパウダーでもうひと味プラス。

SA氏はまぜそば \780。



3杯目

訪問日:2020/9/9(Wed)
中華そば \850、鶏塩らーめん スペシャル \1280、ミニちゃーしゅう丼x2 \200x2
--
3度目の訪問、リネンさんとは初。


スープは鶏清湯、鶏塩と同じスープなのは確認済み、醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめっすかね。

麺は細麺ストレート、パツッとした食感でコシというよりは固めかな。

チャーシューは豚バラの煮豚と低温調理の多分ロース、それぞれすごく美味い。

それとメンマ、海苔と白ネギの間の緑のは茎ワカメ。

リネンさんは鶏塩のスペシャル、味玉と鶏チャーシューちょっと羨ましかった、そして塩の方がだいぶ好みでした。


そしてミニちゃーしゅう丼、甘いタレとコロコロチャーシュー、一枚大きいのも乗ってて、さらに食感の違うタケノコも面白い。