アルカラム 地域:埼玉 店名(頭文字):ア行


読み:あるからむ
最寄駅:つくばエクスプレス 八潮駅
最寄街道:県道54号
住所:埼玉県八潮市中央1-8-10


1杯目

訪問日:2015/07/06(Mon)
羊とオクラ(ロティ) \1000、ラッシー \300
--
アクセスは八潮駅、北口に出て線路沿いを右方向へ、150m先の県道54号を左折、800mくらい先の若柳交差点を右折、300mくらい先の八潮中央公園の手前の路地を左折すぐ左側。

店内には固定メニューはなくて、その日のメニューを小さなホワイトボードに英語で書いてあります。
まあ普通に店員さんにおすすめ聞いちゃえばいいんだけど、そういうワケでおすすめのこちら、あと「ビリヤニ」をすすめられたけど、ココで初ビリヤニはどうかと思ったんで、普通にカレーの方で。



まずサラダ、キャベツ、きゅうり、トマトのシンプルなサラダ、ドレッシングもサウザンアイランドみたい。



そしてカレー、おっと、まあまあ辛いゾ。
カレーというかラムとオクラのスパイス炒めって感じ、なのであんまり煮込んだ感じはない。
具材的には、ラム、オクラ、タマネギ、唐辛子、パプリカ、万能ネギ、針生姜…スパイスの知識もっともっとあったならなぁ。

ロティ、見えないけど2枚あります。
ナンとどちらか選べます、ロティってチャパティのことなんすかね?もっちりでかなり美味い。

うーん、カレー1種だとちょっと飽きるかなぁ。



ラッシー、あぁさっぱりしてて美味いな。



サービスで出してくれた天ぷらと干しプラム?天ぷらはじゃがいもと、スパイス風味のかき揚げ。