きび 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:きび
最寄駅:東武スカイツリーライン 松原団地駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市栄町2-5-23 エトワール山崎1F


1杯目

訪問日:2015/08/05(Wed)
うどんのセット 鴨出汁つけうどん、有機空芯菜お浸し、お漬物 \780
--
アクセスは松原団地駅、東口に出てそのまま直進、100m先の信号のある交差点を右折、200m弱先右側。



美味ぇ!!



うどんはいつもの表現で中くらいの太さの平打ち、星が見えるの全粒粉(って書いてある)、讃岐うどんのような圧倒的なコシこそないけど、そこそこあって美味いね。

つけ汁はあったかい鴨汁、旨味十分でいいね、醤油というかかえしもこだわってる感じがします。
鴨は二片だけど鴨の風味と噛みごたえがたまらない。
ネギは太ネギの緑の部分を斜めにカットした食感のいいモノ、風味が強すぎないで全然美味しく食べられました。



空芯菜のお浸しは、まあまあ濃いめの出汁につかってる、うーん空芯菜は炒め物すな〜、まああんまりタイプじゃなかったってのと、お浸しはもうちょっとクセやアクのある素材の方が生きると思うから、空芯菜はクセがなさすぎた。

漬物は大根、きゅうり、ナス各一枚、多分自家製じゃないかな、美味いんだけど少ない。