自家製麺 竜葵 地域:埼玉 店名(頭文字):ハ行


読み:じかせいめん ほおずき
最寄駅:JR京浜東北線 川口駅
最寄街道:産業道路
住所:埼玉県川口市栄町3-5-15


1杯目

訪問日:2016/12/12(Mon)
塩そば+味玉 \880
--
アクセスは川口駅、東口に出てロータリの上層をそごうの方へ、そごうを右に見ながら左方向へ進み階段を下りる、50m先の路地を右折、70m先の路地を右折すぐ左側。

蕨(住所的には川口市)の「中華そば 葵」の二号店です。



スープは鶏清湯、名古屋コーチン使用とのことですが、そこまでは分からないっすかね、でも確かに美味い。
塩ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、ただキリッとまではいってない感じ、うん、ちょっとオイリーかな。

麺は細めのストレート、コシは弱めだけど悪くない、するするっとすする麺。

チャーシューは鶏と豚、鶏はしっとり、こちらもちょい塩分過多気味かな。
豚はロース、いわゆる低温調理なレアチャーシュー、レアチャーシュー赤いのはいいんだけど、血まで見えちゃってるのはちょっと苦手、なので沈めて加温。

味玉はいい半熟具合、好き。