Φve(ふぁいぶ) 松原団地店 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:ふぁいぶ まつばらだんちてん
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学前駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県草加市草加3-9-43


1杯目

訪問日:2017/06/06(Tue)
ちいめん 並 \750
--
アクセスは獨協大学前駅、西口に出てロータリの左から線路から直角につづく道路に入る、100m先の獨協さくら橋交差点を渡って左折、200m弱先右側。

「ちいめん」とは「浅草開花楼」のブランド麺です。





麺は太めの平打ち、正直これがちいめんだったっけ?って印象、もしかしてちいめん自体を食べてなかったのかもしれませんが。
キンキンには冷えてなくて、コシ十分というかなかなか固めなゆで加減、でもかなり美味い。

シャバシャバなつけ汁はとりあえず甘い、そしてしょっぱい、ありていにはオレにはだいぶ濃い目だけど、まあつけめんだしねぇ…ベースは多分豚骨魚介。

メンマは細くてコリコリ。

チャーシューは大きくはないけど厚みのあるタイプ、でも柔らかくていいね。

麺を残してスープ割り、なるほど、さらに甘みが際立った。



餃子は小さめのが5個、皮パリッとでとても美味い。