麺処 若武者 草加分店 東北六縣堂 地域:埼玉 店名(頭文字):タ行


読み:めんどころ わかむしゃ そうかぶんてん とうほくろっけんどう
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅/日暮里・舎人ライナー 見沼代親水公園駅
最寄街道:安行街道
住所:埼玉県川口市新堀町8-10


1杯目

訪問日:2018/02/21(Wed)
青森シャモロック鶏清湯 塩鶏中華そば(味玉入り) \850
--
アクセスは草加駅、西口に出て線路沿いを左方向へ、200m先の道路を右折、1.5kmくらい先の新堀交差点を渡って左折、200mくらい先右側。



うお、コレは相当美味い。

スープは鶏清湯黄金スープ、塩ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ、チー油分はあんまり感じなかった。

麺はちょっと白みがかった中細ストレート、全粒粉かな?気持ちボソボソ感がある気はしたけど悪くない、コシはそこそこ。

チャーシューは鶏ムネと豚バラ、鶏はしっとり、バラはジューシーで美味いね。

鶏団子はみっしりしすぎてて、自家製じゃない?業務用なのかな?って気はした、気のせいかもしれないけど。

味玉は黄身トロトロ。



2杯目

訪問日:2019/01/24(Thu)
濃厚福島鶏白湯 味玉入り \1000
--
二度目の訪問。



スープはトロトロくらいの鶏白湯、唇がペトペトになるいい濃度、醤油ダレ?塩ダレ?の塩梅はオレにはちょい濃いめ。

麺は中細ストレート、コシはそこそこ。

チャーシューは豚バラ、鶏ムネ、そして鶏団子、どれも相当美味い。

味玉もいい半熟。



リネンさんは青森シャモロック 醤油鶏中華 味玉入り \850、お〜、醤油美味いなぁ。




3杯目

訪問日:2019/04/24(Wed)
醤油鶏中華そば \730
--
三度目の訪問。



あ〜、醤油もやっぱりすごく美味い。

醤油ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめかな。



リネンさんは塩鶏中華そば 味玉入り \850、半ライス \100、塩も間違いなし。