クマネコ印 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:くまねこじるし
最寄駅:JR武蔵野線、京浜東北線 南浦和駅
最寄街道:県道34号
住所:埼玉県さいたま市南区南浦和1-6-8


1杯目

訪問日:2018/08/30(Thu)
チキンカレー セット(アイスチャイ、アセロラゼリー) \1080
--
アクセスは南浦和駅、でも住宅街の中なんで説明無理、地図参照ってことで。



あぁ、これは美味い。

カレーは酸味があってスパイスがきいてる、辛さ的にはちょい辛くらいかな、辛いというよりスパイシーって感じ。

中の手羽元は、フォークで簡単に骨からはがせて、柔らかいけど肉感もある感じ。

ライスはターメリックライス、固めな炊き加減。

ライスの上に野菜類、素揚げしたパプリカ、かぼちゃ、さつまいも、獅子唐、舞茸、タマネギ、プチトマト、ブロッコリー、そのままでももちろん、カレーにつけても当然美味いッス。

皿の上のフチにあるのは、ニンジンとセロリのピクルス。



食後にアイスチャイとアセロラゼリー、アイスチャイはシナモンがふってある、アセロラゼリーはアセロラ自体そんなに好きじゃないので、まあ。