VIVIANA 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:びびあな
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学前駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市松原1-1 ハーモネスタワーB棟 115


1杯目

訪問日:2019/02/06(Wed)
具だくさん ナポリタンパスタランチ \1000
--
アクセスは獨協大学前駅、西口に出て右方向へ進みロータリが終わったら左折して線路と直角に進む、100m先のハーモネスタワーが終わったらビル沿いに左折、50m先左側。



まずサラダとスープ、サラダはレタス、水菜、タマネギ、紫の葉っぱは多分トレビスだと思うんだけど結構苦い。
ドレッシングはバジルの入ったフレンチかな?

スープはコンソメ野菜スープ、スッキリ美味しい。

そしてナポリタン、パン付きで温泉玉子が乗ってる。

パスタはいつもの表現で中細くらい、モチモチしててかなり美味い。

ケチャップでなくトマトソースタイプのナポリタンかな、具はベーコン、タマネギ、マッシュルーム、エリンギ。

後半温泉玉子を崩して、多少マイルドになる感じだけど、味変アイテムっすな。

最後、ソースをパンでぬぐって完食。



2杯目

訪問日:2022/08/03(Wed)
熟成ベーコンとマスカルポーネのトマトパスタ \1200、2種類の海老のトマトクリームパスタ \1400
--
二度目の訪問、リネンさんとは初。


ランチのセットにすると、コレに+600円とかになってくるので単品でいいかなと。

少しだけ酸味のあるトマトソース美味いね。

パスタは細めのストレート、しっかりアルデンテでコシ十分。

マスカルポーネを絡めてまた違った感じになるのもいい、ベーコンも美味い。

リネンさんは海老のトマトクリーム、海老の風味もいいしトマトクリームソースも美味いね。




3杯目

訪問日:2022/11/30(Wed)
カールスバーグ 生ビール \600、チキンクリームボロネーゼ(大盛)+Aセット(生ハムサラダ、ミニカプレーゼ) \1200+600、冬のクリームグラタンパスタ(大盛)【シーフード】+Aセット \1300+600
--

リネンさんはまず生ビール、カールスバーグというデンマークのビールだそうです、リネンさんは美味しいて。


まずサラダ、思ったよりもでっかいのがきた、野菜はサニーレタス、ベビーリーフ、パプリカ、タマネギ、ラディッシュ、トマト、西洋パセリ、と生ハム、粉チーズ、ドレッシングがシンプルでさっぱりしててスゲー美味い。

つづいてミニカプレーゼ、トマトとモッツァレラチーズ、バジルとオリーブオイル、まあ美味くないわけないよ。


そしてパスタ、オレはチキンクリームボロネーゼ、美味いなぁ、パスタは細めでしっかりアルデンテでいいね…大盛り無料だったから、大盛りにしたらだいぶ多かったよ。

ソースはクリーム系で鶏挽肉が入っています、鶏の風味とクリームソースが合ってる。

勝手にトマトベースのがくるのかと思ってたら白くてちょっとビックリしたけど、どこにもトマトって書いてなかったわ。

リネンさんは冬のクリームグラタンパスタ、あ〜なるほど、要はマカロニ代わりにパスタ使ったグラタンか、こちらもすごく美味い、パスタが若干焦げるのもいい食感だし、魚介の上物もいい感じ。




4杯目

訪問日:2023/7/5(Wed)
MORETTI モレッティ \780、カールスバーグ 生ビール \600、ボンゴレ・ロッソ+Aセット(生ハムサラダ、ミニカプレーゼ) \1200+600、2種類の海老のトマトクリームパスタ+Aセット(生ハムサラダ、ミニカプレーゼ) \1400+600
--


リネンさんはモレッティというイタリアのクラフトビール、ちょっとクセあるみたい。

まず、セットのミニカプレーゼ、うんさっぱり。


そしてサラダ、やはりこの大きさでくると満足感あるよ。

さらにカールスバーグの生ビール、こちらの方が飲みやすくてこちらを先にした方がよかったって。


オレはボンゴレ・ロッソ、あ〜美味いねぇ。

パスタは細めでしっかりアルデンテ、ニンニク風味は気持ちだけなのでよかったかな。

あさりの出汁もしっかり出てていいよねぇ。

リネンさんは2種類の海老のトマトクリームパスタ、こちらもいい塩梅。



5杯目

訪問日:2023/9/06(Wed)
イタリア MORETTI \780、ジンジャーエール \500、プレミアムモッツアレラ & 甘トマトのカプレーゼ 小 \800、季節のグリレーンサラダ 小 \700、キュヴェ・ローラン ヴァン・ブレバン NV \4500、ノルウェー産 生サーモンマリネ 特製オレンジソース 小 \600、千葉 サワラのミキュイ オレンジトマトソース \680、炭酸水 \???、フランス産 極上の…生ハム 小 \800、ピッツァ・マルゲリータ \1600、ポモドーロ \900、ゆうやけ卵 黄身だけプリン〜クレミア添え \550、ティラミス \500、紅茶 \200、ホットコーヒー \200
--

夜ははじめて。


リネンさんはモレッティのビール、オレはジンジャーエールを。

まずカプレーゼ、小で十分、というかシェアしつついろんなモノを食べたいからね、ランチでもミニカプレーゼが出てくるけど、やはりココのカプレーゼはすごく美味いよ。


アミューズの蟹クリームコロッケ、アルコール頼んだ方についてくるみたいです、お通しみたいなものかな、でも相当美味いって。

つづいてサラダ、サニーレタス、きゅうり、パプリカ、ブロッコリー、玉ネギ、ゆで玉子、イタリアンパセリ、シーザードレッシングで。


リネンさんはスパークリングワインを、フランス プロヴァンスのスパークリングワインでスペルはCUVEE LAUREN VINS BREBAN NVか、読めないなあ、NVはノンヴィンテージって意味らしいッスね、香りがりんごのような感じで辛口なようです。

そしてサーモンマリネ、うんさっぱり、オレンジソースがかなり独特。


さらにサワラのミキュイ、スモークしたサワラを焼いて、オレンジトマトソースをかけた感じかな、あぁ香ばしいしこれもさっぱり美味いよ。

オレは炭酸水を、メニューには書いてないけどガス入りウォーターありますか?って聞いたら、普通の炭酸水になっちゃうって言われて、じゃあそれでって感じで。


リネンさんが生ハムいきたいって言うので、うん、めっちゃしょっぱ美味い。

そしてピザいくかなってことに、ランチではなかなかピザ頼まないからねぇ。

迷ったけど基本のマルゲリータ、ま〜ちゃんと美味いね、フルサイズだと結構でかかったけど、ペラペラ生地なんでペロッと。


つづいてパスタも、シンプルにポモドーロを、コレもさっぱり美味いなぁ、ニンニク風味はそこまででなかったのでよかったよ。

最後デザートとコーヒーと紅茶をオーダー。


デザートにはプリンとティラミスを。

クレミアってなんだ?って思ったら高級ソフトクリームみたいね、知らんかった。

プリンは濃厚で玉子の風味あふれる感じ、カラメルかけるとまたいいね。

ティラミスもまあ〜美味いよ。




6杯目

訪問日:2023/11/29(Wed)
気まぐれレディースコースx2 \1600x2、MORETTI モレッティ \780
--

平日ランチ限定で気まぐれレディースコースがはじまってました、レディースコースなんか〜って思ってたら、お連れの男性の方も頼めますって言われたので、これはだいぶ嬉しいなと。

オレはトマトソースパスタ、リネンさんはチキンクリームボロネーゼをチョイスしました。


リネンさんはまずモレッティ、クセはあるけど慣れたって。


まず前菜のブリのスモーク、あぁやはりいきなり美味い、スモークされたブリはみっちりというかで、ブリに熱加えるとこうなるよねっていう感じ、思ったよりもスモーク感はあんまり感じなかったかなぁ。

サラダ、水菜と紫水菜中心、あとはタマネギ、パプリカ、プチトマト、右上のはアイスプラント、珍しい、ドレッシング美味いな、タマネギはリネンさんにおまかせで。

うーんでも、もう少し量欲しいかなぁ、Aセットだとだいぶ食べごたえあるサラダが出てくるので、比べるとね。


オレはトマトソースパスタ、うん美味いね、ミートボールも入ってて、ちょっと「カリオストロの城」でルパンが食べてたミートボールパスタを思い出した。

リネンさんはチキンクリームボロネーゼ、以前食べたことあったけどこちらも間違いなく美味い、鶏の風味とクリームがとても合うし。


デザートにコーヒーゼリー、上のクリームはクレミアだね、贅沢だし苦くて美味いし。



7杯目

訪問日:2024/2/7(Wed)

カールスバーグ 生ビール \600、ラザニア+Aセット(生ハムサラダ、ミニカプレーゼ) \1300+600、濃厚カルボナーラ+Aセット(生ハムサラダ、ミニカプレーゼ) \1600+600
--

お得なお昼の気まぐれレディースコースはなくなってました、まあ気まぐれだからしゃーない。


リネンさんはカールスバーグ、すごくクセなくて飲みやすいって。


まずはセットのカプレーゼ、うん、少しは少しなんだけど、お昼にはこのくらいで十分だね。

そしてサラダ、生ハム美味いなぁ。


オレは常連さんがラザニアを頼んでて、ラザニアあるんですか?って聞いたら、マスターが作ってくれるって言うのでお願いしました。

あ〜、コレは美味いよ、カリカリチーズ、ごろごろ挽肉のミートソース、ホワイトソースも重なってて、そしてパスタ生地、もうホント大好き。

リネンさんはカルボナーラ、半分半分にして食べたけど、カルボナーラも相当美味いよ、玉子が半熟気味なのもすごくいい。


8杯目

訪問日:2024/5/1(Wed)

記念日コースx2 \3500x2、ジンジャーエール \500、カールスバーグ \780、ウーロン茶 \500、シグヌム・ビアンコサントレ トレッビアーノ \3600、プレミアムモッツァレラ&フルーツトマトのカプレーゼ \1300、珈琲 HOT \500(+消費税)
--


以前食べた時に記念日コースというのがあるの知って、一度利用してみたいねってことで入籍記念のお祝いに。

まず食前酒のポールスター、スパークリングワイン、香りよくて飲みやすくて美味いみたいね、オレは香りだけ。


前菜、ビニェというシュー生地焼いたようなので、ツナマヨのディップや生ハムをはさんでいただきます、左がチーズを練り込んだもの、右はしらすを混ぜ込んだものね、どちらもカリフワで美味いよ

ツナマヨディップは予想通りタマネギいたけど許容範囲。

オレはジンジャーエールで、かなり美味いジンジャーエール。


じゃがいもとベーコンのピザ、なんとかって説明してくれたんだけど覚えられなかったよ、生地は薄めでパリッと、耳だけ膨らんでてちょっとだけもっちり気味。

じゃがいものホクホク感とベーコンの旨味合ってると思う。


リネンさんはカールスバーグの生ビール、やはり美味いようです。

海鮮のペペロンチーノ、普段はペペロンチーノはニンニクがアレなんで頼まないんだけど、コースでおまかせだと頼まないの出てくるよね…でも、そこまでのニンニク臭はなかったしオイリー感もそこまででないと思う。

ペペロンチーノも美味いんだね、はじめて知ったよ。


リネンさんは白ワインに、メニューにはシグヌム・ビアンコサントレ トレッビアーノって書いてあります、辛口だけど飲みやすいみたい。


オレはウーロン茶に。

メインの前にカプレーゼをオーダーしました、ココのカプレーゼはホントに美味いんすよねぇ、フルーツトマトの甘さたまらんて。


メインのアグー豚の赤ワイン煮、偶然アグー豚にしてくれててありがたかったな…看板にはビーフシチューって書いてあったんで牛は覚悟してたというか、まあビーフシチューならいけるなってことで特に牛苦手とか言ってはいなかったんだけど。

いやホントにとろっとろな角煮みたいなお肉、柔らかくて美味くて、赤ワインソースも苦みと香ばしさとが絶妙、いやぁコレも相当美味いっしょ。


デザートにレアチーズケーキとクリミア、タルトみたいなレアチーズケーキ、甘さそこそこクリーミーで美味いね。

クリミアも安定な美味さ、コーヒーもデザートに合うな。


9杯目

訪問日:2024/5/29(Wed)

カールスバーグ 生ビール \600、ロメインレタスと熟成ベーコンのシーザーサラダ Medio \1400、ポールスター \650、熟成ベーコンのアマトリチャーナ(大盛) \1300、ラザニア \1600
--


リネンさんはまずランチビールのカールズバーグ、今回はランチのセットでなくてフルサイズのサラダを二人でシェア、シーザーサラダ好きなんす、美味いし。

野菜はロメインレタス、ミニトマト、新タマネギ、イタリアンパセリ、マッシュルーム、とゆで玉子、ベーコン、クルトンかな。


リネンさんはポールスターを。


オレはアマトリチャーナ、大盛り無料だったので大盛りに…知らなかったし初めて食べたし、ちょろっと調べたらローマを代表するトマトソースパスタみたい、唐辛子マークひとつついてたので少し辛いくらいかな?と思ったら、辛さは全然かな。

トマトの酸味が残ってて、ベーコンの旨味もかなりいいね。

リネンさんはマスターにお願いしてメニューにないラザニアに、注文した時はすいてたんだけど、ドンドンお客さん来だしちゃって忙しくなっちゃって、イレギュラーなメニュー頼んじゃって申し訳なかったなと、次はわがまま言いません。

で、やはりラザニアはすごく美味いよ、前回よりもちょっと量多かったけどその辺はサービスかな。