五味一体 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:ごみいったい
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県草加市西町554-8


1杯目

訪問日:2019/02/13(Wed)
豚バラ梅オクラ巻き \180、豚バラ長芋柚子胡椒巻き \200、ベーコントマトチーズ巻き \250、豚バラ明太子チーズ巻き \200、釜揚げしらすの出し巻き玉子焼き \650、長芋昆布浅漬け \350、お新香盛り合わせ \450、烏賊ゲソ磯辺揚げレモンソース \580
--
アクセスは草加駅、西口に出てロータリの先をそのまま直進、200m先の丁字路を右折、50m先の路地を左折、600m先のけやきの森保育園の交差点を右折、100m弱先の路地を右折、すぐ右側。



飲み物はリネンさんが生ビール、オレは烏龍茶。

お通しは三点盛り、かぼちゃの煮物、サバオイル漬け、鶏団子。



まず豚バラ梅オクラ巻きと豚バラ長芋柚子胡椒巻き、オクラを切らしてて菜の花だったけど、梅の方は梅の酸味と菜の花の青臭さが合ってたし、長芋の方は長芋のシャクシャク感がいいアクセント。



そしてベーコントマトチーズ巻きと豚バラ明太子チーズ巻き、トマトはやっぱりトマトとチーズがものすごく合うし、明太子は香ばしくて美味いし。

つづいて釜揚げしらすの出し巻き玉子焼き、フワフワの玉子焼きで腕いいな。



この辺でリネンさんはグレープフルーツサワー、オレが冷たい緑茶を注文。

そしてお新香を頼もうということで盛り合わせと長芋昆布浅漬け、美味いけどどちらも市販モノでした。

さらに烏賊ゲソ磯辺揚げレモンソース、めっちゃおしゃれ、この辺ウチにはない感覚だなと、結構酸っぱいけど美味い。