ちゃんぽん麺 十々家 地域:埼玉 店名(頭文字):タ行


読み:ちゃんぽんめん ととや
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県草加市氷川町1491-5


1杯目

訪問日:2019/08/28(Wed)
ちゃんぽん チャーハン(小)セット \780+280、らー麺 醤油 焼肉丼(小)セット \580+330、餃子 5個セット \280、生ビール(中ジョッキ) \480
--
アクセスは草加駅、西口出てロータリからつづく道を直進、250mくらい先の丁字路を右折、300mくらい先の丁字路を左折、250mくらい先の「はなまるうどん」の手前の丁字路を左折すぐ左側。


とりあえずリネンさんは生ビール、お通しに枝豆。

餃子はジューシーで美味い。


ちゃんぽんは野菜多めでかなり嬉しい。

スープは鳥白湯、ちゃんとしたちゃんぽんのスープで甘みもあってかなり美味い。

麺は中太くらい、ちゃんぽん麺なのかなぁ?あとスープで茹でてるのか、その辺は分からないけど美味いね。

野菜はもやし、キャベツ、タマネギ、ニンジン、タケノコ、キクラゲ、青ネギ、コーン、と豚肉、小エビ、イカ、さつま揚げ。

チャーハンはしっとりタイプ、でも好きだし美味い。


リネンさんはらー麺 醤油、ちょっと独特な出汁感があるけど、こちらも美味いね、焼肉丼は少しピリカラでいいし。




2杯目

訪問日:2020/10/14(Wed)
塩ちゃんぽん 半チャーハンセット \980、ねぎチャーシュー麺 醤油盛+チャーハン(小)セット \930+300
--
「十々家」になってからは二度目の訪問。


スープはあっさり目、野菜の甘みも溶け込んでてすごく美味い。

麺は中くらいの太さのちょいちぢれ、コシはそこそこ、やはりちゃんぽん麺とは違う感じがしますが、これはこれで美味いね。

野菜はキャベツ、もやし、人参、タマネギ、小松菜、コーン、青ネギ、キクラゲ、と豚肉、海老、さつま揚げ、かな。

リネンさんはねぎチャーシュー麺 醤油盛、こちらのスープも美味いなぁ、巻きバラチャーシューも柔らかくて相当美味いし。


二人とも半チャーハンを注文、ランチだと割安だけど、ねぎチャーシュー麺はランチにはないので、ちょっと300円は高めな感じがしますね。

やはり若干しっとりタイプなんだけど、オレ的には好きッスね




3杯目

訪問日:2020/12/02(Wed)
味噌チャーシュー+カレーライス(小)セット \\880+330、ねぎ醤油+チャーハン(小)セット \730+300
--
三度目の訪問。




結構濃いめな味噌スープ、甘めな感じだけど味も濃いな〜、美味いけどね。

麺は中太ストレート、ちょっとポクッとした感じ、コシはそこそこ。

チャーシューは巻きバラ美味いなぁ。

あとワカメ面白い、そしてネギとメンマ、コーン、味玉半個。

カレーは一口目は甘めなんだけど、あとからスパイス感がくる感じ。




リネンさんはねぎ醤油、醤油は独特な風味あるな、チャーハンはやはり美味い。



4杯目

訪問日:2021/01/13(Wed)
あんかけ焼きそば+餃子3個セット \780+180、らー麺 醤油+チャーハン(小)セット \580+300
--



かた焼きそばもあったけど普通(?)の焼きそばで、普通なんだけど麺は中華鍋に押し付けて焼き固めてある感じ。

麺は中くらいの太さ、焼き固めてあるけど箸で結構すぐほどけた、焼けて色ついてるとこと焼けてないところの歯ごたえの違いがいいし香ばしいし。

餡はちゃんぽんと少し変えてあるのかな、キャベツ、もやし、タマネギ、小松菜、ニンジン、コーン、しめじ、きくらげ、と豚肉、エビ、アサリ、さつま揚げかな。

美味いなぁ。

餃子はニンニク入りって書いてあるのにあとから気づいてしまったとは思ったけど、それほど量は入ってないみたいで、気になるって程ではなかったんでよかったッスね。




リネンさんは醤油ラーメンとチャーハン(小)、うん、やはりどちらも普通に美味い。




5杯目

訪問日:2021/03/10(Wed)
味噌ちゃんぽん \800、ひとくち焼餃子 8ヶ \400、塩チャーシュー麺+チャーハン(小)セット \830+300
--
五度目の訪問、やはり昼はちょっと混んでる。




スープは味噌としてはあっさり目、甘めの味噌がかなりいい感じ、美味いなぁ。

あとは一緒かな?

ひとくち餃子はホントにひとくちサイズ、ニンニク不使用でさっぱりだけど肉感は十分感じる、美味いね。




リネンさんは塩チャーシュー、リネンさんが塩選ぶの珍しいな、もちろん美味いんだけど。

チャーハンも安定な美味さ。




6杯目

訪問日:2021/06/02(Wed)
ごま辛ちゃんぽん+ちゃんぽんデラ盛(味玉半分、チャーシュー、穂先メンマ) \880+200、チャーハン 並 \680、ひとくち水餃子 8ヶ \400、ひとくち焼餃子 8ヶ \400
--
六度目の訪問。




オレはごま辛ちゃんぽん、見た目的にも赤くて辛そうだし実際もまあ辛い、でも美味い。

あとは普通のちゃんぽんと一緒だけど、新メニュー(?)にデラ盛と野菜倍盛ってのがあって、デラ盛はちゃんぽんのトッピングにはない味玉、チャーシュー、メンマが追加になる感じ、野菜倍盛はようは野菜増しってことでしょう。

また、巻きバラチャーシューがすごく美味いのでコレは嬉しいっすね。

そしてひとくち水餃子、あぁ水餃子美味いなぁ。


リネンさんはチャーハンの並盛とひとくち焼き餃子、チャーハンもやはり美味いし、ひとくち焼き餃子も当然美味い。




7杯目

訪問日:2021/09/08(Wed)
辛胡麻冷し麺+半チャーハンセット \900+300、あんかけちゃんぽん+ちゃんぽん野菜倍盛 \830+250、ひとくち水餃子 8ヶ \400
--

お〜、結構辛い、痺れはないんでラー油由来かな。

麺は中くらいの太さでちょいちぢれ、キンキンい冷えててコシ十分美味いね。

具はチャーシュー、キュウリ、肉味噌、味玉半個、メンマ、青ネギ、長ネギ、糸唐辛子、かな…まぜまぜで全部辛くなっちゃったよ。

半チャーハンも安定の美味さ。


リネンさんはあんかけちゃんぽん野菜倍盛とひとくち水餃子。

あんかけちゃんぽんの野菜の量は倍盛りだけあってさすがに多いね、熱々でスゲー美味いし。

ひとくち水餃子もかなりなお気に入り。




8杯目

訪問日:2021/09/22(Wed)
かた焼そば \800、ひとくち水餃子 8ヶ \400、塩ちゃんぽん+野菜倍盛 \780+250、ひとくち焼餃子 8ヶ \400
--

そばはパリパリ、あんかけの野菜もシャキシャキ、味付けはオレには若干濃いめだけど美味いね〜。

ひとくち水餃子はホントにお気に入り。


リネンさんは塩ちゃんぽん+野菜倍盛、野菜確かに多いな。

ひとくち焼餃子も美味いよ。




9杯目

訪問日:2021/12/08(Wed)
塩ちゃんぽんランチ 半カレーセット+ちゃんぽんデラ盛 \980+200、ちゃんぽんランチ 半チャーハンセット+ちゃんぽん野菜倍盛 \980+250
--

はじめて塩ちゃんぽんと普通のちゃんぽんを同時に頼んだと思うんだけど、スープが違ってた!!両方別日には食べてるけど、その辺気付かなかったよ、塩は少し澄んだ鳥スープ、ちゃんぽんは鳥白湯、よく見れば分かったかもなぁ。

デラ盛りでチャーシューと味玉半個とメンマ増しです、やはり野菜たっぷりもあって美味いね。

半カレーも美味いし。


リネンさんはちゃんぽんの野菜倍盛、倍盛りいいけど相当おなかいっぱいになりそう、半チャーハンも美味いけど、カレーと半々食べようって言ったのに、両方オレが七割くらい食べることになってしまった。




10杯目

訪問日:2022/03/09(Wed)
辛味噌ちゃんぽん+ちゃんぽん野菜倍盛 \880+250、肉味噌ちゃんぽん+ちゃんぽん野菜倍盛 \830+250、定番焼餃子 5ヶ \300、鶏唐(4ヶ)セット \300
--

オレは辛味噌ちゃんぽん、うん、辛いし痺れる、美味いねでも辛いね。

野菜倍盛だと相当野菜増えるな。

リネンさん肉味噌ちゃんぽん、こちらは優しい味わいで肉味噌がアクセント。


リネンさんが餃子大丈夫になったのでひとくち焼き餃子でない普通の餃子、あぁ間違いないな。

それと鶏唐も追加で、ニンニクはほんのりで美味いね。



11杯目

訪問日:2022/06/29(Wed)
辛胡麻冷し麺+唐揚げ小セット \900+300、甘酢の冷し麺+定番焼餃子セット \800+170
--
夏の冷やしメニュー始まってしました。




オレは辛胡麻冷し麺、覚えてなかったけど去年食べてたわ。

うん辛い、この辛さで去年食べてたの思い出したし。

あと、麺がツルツルシコシコで美味いね。

唐揚げはちょうどいい大きさのが五個、若干ニンニク香るけどこのくらいなら。




リネンさんは甘酢の冷し麺、去年もあったかもしれないけど頼まなかったッスね。

甘酸っぱい冷やし中華、だけど酸味はそこまでないかな、からしを入れると冷やし中華らしさが増します。

餃子も安定な美味さ。