中華そば 煌星 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:ちゅうかそば きらぼし
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学前駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市栄町3-3-21


1杯目

訪問日:2019/10/16(Wed)
濃厚つけ麺(煮干)250g \950、追いトロロ飯 ミニ \200、生卵 \50、中華そば \790、旨辛とり丼 \350
--
アクセスは獨協大学前駅、東口に出てロータリの先を左折、200m先のマルエツの交差点を右折、100m先右側。草加郵便局の目の前で「つけ麺 來」の跡地。




麺は茶色い太麺、星が見えるので全粒粉かな、コシ十分でかなり美味い。

つけ汁は一人用鍋のコンロに乗っけてくれて、熱々にしてくれます。
濃厚な煮干し出汁、煮干しの風味がたまらないッスね、濃いめの塩梅はつけ麺だから仕方ないなと。

チャーシューは鳥ムネと豚ロース、どちらもすごく美味い。

ネギはともかく、この状態のタマネギは無理なのでまるまる残してしまいました、すみません。


麺を食べ終えてスープ割りでなくて追いトロロ飯を、要は生卵と共に入れておじやにする用です、これも煮干し出汁がすごく美味くて、よかったな〜。


リネンさんは中華そば、魚介の風味バッチリ、バランスもすごくいいし相当美味いっしょ。