洋食屋 アターブル 地域:埼玉 店名(頭文字):ア行


読み:ようしょくや あたーぶる
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市住吉1-11-66


1杯目

訪問日:2019/11/27(Wed)
ビーフカレー(スープ、サラダ付) \1150、ランチ デザート・ドリンクセット(クラシックガトーショコラ、ホットコーヒー) \500、オムライス デミグラスソースに変更(スープ、サラダ付) \950+200、ランチ デザート・ドリンクセット(ベイクドレアチーズケーキ、ホット紅茶) \500
--
アクセスは草加駅、東口に出てロータリの先をそのまま直進、100mちょい先の一方通行を左折、300mくらい先左側。


まずスープ、押し麦のスープ、さっぱりで素材の味重視な感じ、これは相当美味くて自然と期待が高まるなと。



つづいてカレーとサラダ、サラダはレタス、ニンジン、水菜、イタリアントマト、フレンチドレッシングがかかってます。

そしてカレー、苦みのきいた欧風カレーでスパイス感はそれほど感じないけどすごく美味い、牛肉もゴロッと入ってて美味いし、ライスも好みな炊き加減。


リネンさんはオムライスをトマトソースをデミグラスソースに変更で、中のチキンライスもデミ味になってる、こちらも美味いなあ。


デザート・ドリンクセットはオレがコーヒーとガトーショコラ、リネンさんは紅茶とチーズケーキ、ガトーショコラもチョコ風味が美味しくてかなりいいし、チーズケーキもベイクドなのにレアチーズケーキで面白いしもちろん美味いし。



2杯目

訪問日:2020/4/1(Wed)
ポークジンジャー(スープ、コールスローサラダ沿え、ライス付) \1200、ランチデザート・ドリンクセット(カスタードプリン、ホットコーヒー) \500、アターブルランチ 魚介のラザニア(スープ、サラダ、パン)\1200、ランチデザート・ドリンクセット(クリームブリュレ、ホット紅茶) \500
--
二度目の訪問。



オレはポークジンジャーをライスで、まずはスープ、えんどう豆のスープ、トマトベースで優しい感じですごく美味い。




そしてポークジンジャー、サラダはキャベツ、ニンジン、貝割れ大根、プチトマト、きゅうり、ドレッシング美味いなぁ。

肉は結構大きい、そして美味い、柔らかいというほどでもないとは思うけし肉感あるけど、そこまで固くもなく風味もいい、いい豚肉なんじゃないかな?と。

ソースは生姜はそこそこしか感じないかな、もうちょっとがっつりきいてる方が好きかも、そして若干のニンニク感も。




リネンさんは魚介のラザニア、うん、魚介の風味とチーズがいいバランス、魚介と言ってもフレーク状になってるので、どんな魚介なのかまでは分からないかな。
魚介ソースだとトマトはそんなに使ってないのね、なんとなくラザニアはトマトソースの印象があったけど…パンも美味いし。


ドリンクはコーヒーと紅茶、どちらも普通に美味い。


デザートにオレはカスタードプリン、懐かしくてでかくて優しい味わい。

リネンさんはクリームブリュレ、バーナーで炙ってあって香ばしい、そして安定の甘さがいいね。