らあめん花月嵐 草加バイパス店 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:らあめんかげつあらし そうかばいぱすてん
最寄駅:東武スカイツリーライン 新田駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県草加市清門町1-401-1


1杯目

訪問日:2024/7/3(Wed)

ハイボールx2 \460x2、豚もやし \150、激辛壺ニラもやし(無料)、嵐げんこつらあめん 塩(中太麺) \840、嵐げんこつらあめん(中太麺) \840、餃子(5ヶ) \380
--

アクセスは新田駅、西口に出てそのまま直進、50m先の丁字路を右折、200m弱先の信号のある交差点を左折、600mくらい先の草加バイパスを左折、70mくらい先左側のセーモンプラザ一階、入口はバイパス側なのでセーモンプラザの正面入口にはまわらないように注意。


リネンさんはハイボール、でかいジョッキ、結果二杯。

おつまみに豚もやしと壺ニラもやしを、壺ニラもやしは三人前まで無料です、これは二人前、リネンさんが言うには相当辛いみたい、オレはニラがあんまりなんで味見しなかったけど、ラーメンに入れるとやはり辛いって。

豚もやしは角切りコロコロチャーシューと茹でもやしを和えたものかな。


オレは嵐げんこつらあめん塩を中太麺で、え!?あれ?結構美味い、こんなに美味かったっけ?まあ、長い年月お店営業ってるんで、研究を重ねてこれだけに味にしてるんだろうなぁとは単純に思う。

スープは背脂豚骨、濃厚だけど臭みなくマイルド、塩ダレの塩梅は背脂の甘みで分かりづらいけど、濃いめかな。

麺は中太と言ってもそこまで太くはないかな、コシはそこそこ。

チャーシューはペラペラ、こんな感じだったなぁと懐かしく、チャーシュ増しにしてもよかったなと。

リネンさんは嵐げんこつらあめんを中太麺で、あ〜、醤油よりも断然塩だな、こっち選んでたらここまでの満足感はなかったかもしれないッスね。


餃子は最後にきた、うんジューシー。