きょうわCAFE 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:きょうわかふぇ
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市住吉1-5-21


1杯目

訪問日:2024/8/27(Tue)

ナンカレープレート レッドカレー(トマトたっぷりカレー)(ホットコーヒー) \1150、パスタセット ナポリタン(サラダ・トースト付き)(アイスコーヒー) \1200、かき氷 まっ茶(アイスぬき) \500、塩キャラメルパフェ \600
--

アクセスは草加駅、東口に出てそのままガード沿いを左方向へ進み、100mちょい先の路地を右折、50mくらい先右側。


オレはナンカレープレートをレッドカレーで、他はほうれん草のグリーンカレーがあります。

サラダはサニーレタス、水菜、トマト、黄色いオニオンドレッシングがかかってます、結構美味い。

レッドカレーは多分甘いんだろうなと思ってたら思ったよりもなかなか辛い、見た目も辛いとは思ってなかったんでちょっとビックリしたよ、もちろん美味いし。

ナンはあったかくてふわふわでちょうどいい大きさ、インドカレー屋さんのバカでかいナンを見てるので、これくらいでちょうどいいんだよなぁとは。

ヨーグルトはグラノーラとブルベリーソースが乗ってます、甘くなくていいね。


リネンさんはナポリタン、まずサラダとトーストがきます、パスタにトースト?と思わんでもないけどまあいいか。

ナポリタン、気持ち色が薄めのナポリタンだなとは、でもちゃんと美味いよ。


ドリンクはオレはホットコーヒー、リネンさんはアイスコーヒーで。


そしてリネンさんはまっ茶のかき氷、本来ならアイスも乗るようなんだけど切らしててアイスぬきで50円引きにしてくれました。

抹茶かけると綺麗だなぁ、白玉とあずきもだいぶ嬉しいし美味いし。


オレは塩キャラメルパフェ、パフェ食べるのいつ以来だろう、アイスあるじゃんとは思ったけど、お店のほうのこだわりがあるんでしょう。

ま〜甘いけど、コレは美味いねぇ、アイスはバニラとラムレーズン。