麺屋 結 地域:埼玉 店名(頭文字):マ行


読み:めんや むすび
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:産業道路
住所:埼玉県草加市稲荷2-36-17


1杯目

訪問日:2024/8/28(Wed)

背脂煮干しラーメン \900、煮干しラーメン \850、和え玉1玉 \250、角ハイボール \450、ウーロンハイ \400、餃子6個 \450、焼きチャーシュー6枚 \700
--

アクセスは草加駅、東口に出てそのまま直進、大体1.5kmくらい先の産業道路を左折、100m弱先左側。「なかむら家」跡地。


リネンさんはまずハイボール、おつまみに餃子とチャーシュー。

チャーシューはロースかな、固めな感じで噛み応えがあってコレはコレでいいね。


餃子はビジュアルすごいことになってる気がするけど、味的にはジューシーだし美味いよ。

リネンさんはウーロンハイで。


オレは背脂煮干しラーメン、煮干しのえぐみはそこまで出ててないけど、それでもなかなか濃厚な煮干し感いいなぁ、単純に美味いね、醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめだけど、煮干しだからなあ。

背脂の甘みもやはりいい塩梅、煮干しと背脂はやはりすごく合うと思う。

麺は細めのストレート、パツッとした低加水麺いいね。

リネンさんは煮干しラーメン、背脂無しもアリだし美味い。


和え麺を1玉追加、まぜまぜしてそのまま美味いし、煮干し酢を入れてもいいし、残ったスープにつけてもいいよ。