手打らーめん たかの 地域:埼玉 店名(頭文字):タ行


読み:てうちらーめん たかの
最寄駅:JR京浜東北線 浦和駅
最寄街道:浦和産業道路
住所:埼玉県さいたま市南区太田窪2-6-8

1杯目


訪問日:2006/01/06(Fri)
ラーメン \525
--
アクセスは浦和駅、東に出て南を走ってる少し太い道をとにかく東へ、産業道路に出たら右折、200mくらい先右側。

佐野ラーメンの店。

透明なスープはじんわりと旨味の広がる優しげな味、しょっぱさもあまりなくて好み。

でも佐野ラーメンはこの麺かと、手打ちでピロピロとした幅のそろっていないわりと柔らかめの麺は、適度にスープを吸ってズスッとすすりがいがあって、やっぱり美味いんだよね。

2杯目


訪問日:2011/05/18(Wed)
中華ワンタン麺 \900
--
2度目の訪問。

前回は塩だったんで、今回は醤油を。

ふんわり優しい醤油味のスープ、

やっぱりコノ麺は出色、平打ちのピロピロフワフワ、美味いねぇ。

ワンタンは海老、鶏、豚が1つずつ、面白いね。

SA氏はラーメン \580炙りチャーシュー丼セット \350




3杯目

訪問日:2020/3/25(Wed)
ワンタンメン(塩味)+チャーシュー \800+200、中華ワンタンメン(醤油)大盛り+メンマ \850+100+100
--
2011年以来です。


あ〜、やはり相当美味いな。

スープは多分鶏魚介、鶏の風味と魚介の旨味のバランスがすごくいいと思う、塩ダレの塩梅はオレにちょうどいい感じ。

麺は多加水な平打ちちぢれ、やはりピロピロ感がすごく好き。

チャーシューはバラ、柔らかいけど肉感もあって、チャーシュー増しだと食べごたえ抜群。

ワンタンは気持ち厚めの皮、餡は生姜が香っていいね。

リネンさんは醤油味の中華ワンタンメン、オレ的には塩だけど、醤油も相当美味いね。
オレの並盛りでも多めな麺量なのに大盛りにするから、オレが1/5ほど食べるハメになってしまった、どんどんのびるし。