頑者 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:がんじゃ
最寄駅:西武新宿線 本川越駅
最寄街道:国道16号
住所:埼玉県川越市新富町1-1-8

1杯目


訪問日:2003/03/17(Mon)
チャーシューメン \900
--
アクセスは本川越駅東に出て北へ、ampmをすぎて次の路地を右すぐ左側。
12人総入れ替え制って聞いてたので3回転しないと順番は回ってこないわけだ、はたして3回転の時間は?
というと1回転20分くらいかかってるんだよね、なので1時間待ちを覚悟。そして2時頃入店。
並んでる時点で注文を聞いてくるので、席について3分ほどで出てくる。

魚介の出汁のにおいがスゴイ、食欲を相当そそる、って1時間待ちしてりゃあねぇ。はおいといて。
実食。「ほーー!!」と、これは相当美味い、魚粉がちょっとだけくどい気もするが。
麺は太めのストレート、コシも申し分なく、スープにもバッチリ合っていて、まさに大満足。

やはり、難を言えば混みすぎて、回転が悪いところだね。待つ価値はあるかもしれないけど、2度目待てるかは
ちょっと疑問。誰か一緒に行ってくれるなら行ってもいいかも。

2杯目


訪問日:2003/07/07(Mon)
ラーメン \600
--
並んでたのは1人、総入れ替えでなく席が空いたら入れてくれた、これからは閉店時間間際だなと、
スープ切れ麺切れで閉店の可能性あるんだけど。

やっぱりパンチがあって美味い、魚粉が最後まで残ってちょっとだけ粉感があるんだけど。