魁力屋 草加店 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:かいりきや そうかてん
最寄駅:東武伊勢崎線 松原団地駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県草加市花栗4-24-10


1杯目


訪問日:2012/01/25(Wed)
焼きめし定食(特製醤油ラーメン) \880
--
アクセスは松原団地駅、西口に出てそのまま直進、800m先の草加バイパスを左折、500mくらい先左側。

スープは鶏ガラかなぁ?あっさり目のスープに甘じょっぱい醤油ダレ+背油の甘味って感じ、悪くないんだけどねぇ。

麺は中細くらいのストレート、ゆで加減は固め、ポクポクしつつスルスルって食べられます。

チャーシューは薄め。

焼きめしはしっとりタイプ、まあ普通に美味い。

SA氏は揚げシュウマイ定食(特製醤油ラーメン) \880。




2杯目

訪問日:2023/11/26(Sun)
ハイボール ニッカx2 \418x2、黒ウーロン茶 \242、三種盛り \440、餃子 \286、唐揚げ \495、チェーハイ レモン \418、みそ野菜ラーメン \979、京都漆黒醤油味玉ラーメン(やわ、背脂無し) \1001
--

前回は2012年1月なんで12年弱ぶりくらい。


リネンさんはハイボール、ブラックニッカね、オレも黒ウーロン茶に、タクワンはポットできて食べ放題です。


まずおつまみ三種盛り、チャーシュー、メンマ、キムチ、

チャーシュー美味いし、メンマもいい味、キムチはリネンさんおまかせ。

唐揚げ美味いな、柔らかくてジューシー、いいね。


餃子は気持ち小ぶりな感じするけど、これはこれでまあ普通に美味いよ。

リネンさんはレモサワーに、ハイボールの方が美味かったみたい。


オレはみそ野菜ラーメン、麺の固さ普通で背脂も普通に、甘めな味噌スープ、背脂も加わってそっちの甘さも十分に、美味いね。

麺は細めのストレート、ゆで加減普通で気持ちパツッとしてる感じな低加水、野菜はもやし、キャベツ、人参、とネギ。


リネンさんは京都漆黒醤油味玉ラーメン、麺やわ目で背脂無し、富山ブラックみたいな見た目だけどそこまでしょっぱくはないかな。

ポットに入ってるネギ全部乗っけちゃってました。


3杯目

訪問日:2024/4/6(Wed)

瓶ビール(大瓶) \583、黒ウーロン茶 \242、キムチ \198、ハムカツ(2枚) \297、ヤンニョム唐揚げ(5ヶ) \550、ハイボール(ニッカ) \418、鶏白湯らぁめん+チャーシュー(ねぎ抜き) \990+220、コク旨味玉ラーメン \1001
--


リネンさんは瓶ビール、スーパードライの大瓶、安いなぁ、オレは黒ウーロン茶で。

ポットの食べ放題のタクワン。


キムチ、ちょうどいい甘口みたい、ポットのネギたっぷりかけてるし…


オレ希望のハムカツ、あんまり食べないんだけど、ちょっとガッツリしたもの食べたかったよ、まあでも普通に美味い。

ヤンニョム唐揚げ、こちらも辛さよりも甘さと軽くニンニク風味がくる感じ。


リネンさんはハイボール。

オレは鶏白湯らぁめん+チャーシュー、タッチパッドでねぎ抜きを指定できます、したら白ネギと青ネギがあって、白ネギだけ抜いてもらいました。

ねっとり鶏白湯、美味いんだけど塩分濃度は結構高めな印象。

麺は細め、コシというよりパツッとした食感。

チャーシューは多いけど薄め、しっとりしてる。


リネンさんはコク旨味玉ラーメン、美味いね…ポットのネギ全部入れちゃうのは、いいんだけどねぇ。