長崎飯店 渋谷店 地域:渋谷区 店名(頭文字):ナ行


読み:ながさきはんてん しぶやてん
最寄駅:JR(他) 渋谷駅
最寄街道:国道246号
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館


1杯目


訪問日:2012/08/03(Thu)
ちゃんぽん \900
--
アクセスは渋谷駅、ハチ公口へ出て道玄坂方向へ、109の三叉路を左方向へ、100mくらい先の路地を左折すぐ右側。

スープは白濁豚骨、なんだけど豚骨はあんまり感じないで前半は野菜の甘さ、後半は牡蠣の風味が前面に出てきます。
うーんちょっと旨味過多気味っすかねぇ、でも美味いことは間違いない。

麺は中くらいの太さのちゃんぽん麺、ちょっと固めっすかねぇ、悪くないんだけど、もうちょっと柔らかくもっちりしてた方が好きかな。

野菜は、キャベツ、もやし、キクラゲ、と赤いかまぼこ、さつま揚げ、ゲソ、豚肉、牡蠣、牡蠣はほんのちょっとしか入ってないけど少しでも風味が出るのでいいね。

ちょっと物足りないのでラー油を一周、うん、引き締まった。