鳴龍 地域:豊島区 店名(頭文字):ナ行


読み:なきりゅう
最寄駅:JR山手線 大塚駅/東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅/都電荒川線 大塚駅前停留所
最寄街道:春日通り、都道436号
住所:東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚


1杯目


訪問日:2012/10/03(Wed)
担々麺+チャーシュー \750+250
--
アクセスは大塚駅、南口に出てロータリを左方向へ、最初の大通り(荒川線の線路を越えてすぐの通り)を渡って右折、200mくらい先の「区民ひろば南大塚」の終わった路地を左折、100m弱先右角。

うぉ!!美味ぇ〜。

スープは芝麻醤が浮いてる坦々スープ、ベースのスープに芝麻醤が混ざり合ってるタイプもあるけど、コレはベースのスープの上にフワフワの芝麻醤とラー油が浮いています。

辛さ的にはまあまあ辛いって感じ、カウンタ上に花山椒のミルがあるので、しびれが欲しくて物足りなければ入れればよろし。

麺は極細ストレート、長浜系の麺みたいでザクッとした食感、面白いし替え玉もあります…ま、でも、ごはんでおじやなんだけど。

肉味噌もそこそこの甘さでちょうどいい。

チャーシューは、担々麺には入ってないだろうから追加しちゃった、2種、バラとロースですかね。