麺屋 鶏頂天 巣鴨店 地域:豊島区 店名(頭文字):ア行


読み:めんや うちょうてん すがもてん
最寄駅:JR、都営三田線 巣鴨駅
最寄街道:白山通り
住所:東京都豊島区巣鴨4-22-4


1杯目


訪問日:2012/11/28(Wed)
軍鶏らぁめん 醤油+味付玉子 690+100
--
アクセスは巣鴨駅、北に出て左方向へ、白山通りを渡って右へ、巣鴨地蔵通り商店街へ入って200mくらい先右側。

透明度の高いあっさりスープなれど鶏の風味と旨味がなかなか強い、天城軍鶏使用って書いてあるけど、まあ天城軍鶏食べたことはないしどういう味なのかはワカランのだけど、美味いことには間違いなし、でも、ちょっと表面がオイリーかも。

麺は中細くらいのほぼストレート、コシ十分なポクポクした食感、悪くないけどちょっと地味な印象。

チャーシューは鶏と豚、鶏は軍鶏なのかまでは分かりませんが、色的に白くてちょっと特徴的、軍鶏は固いって印象なんすけどそんな感じでもなかったすかねぇ。

味玉は黄身ゼリー状、うんいいね。

SA氏は軍鶏らぁめん 塩 \690チャーシューミニ丼 \300、塩だったか〜。