ノング インレイ 地域:新宿区 店名(頭文字):ナ行


読み:のんぐ いんれい
最寄駅:JR(他) 高田馬場駅
最寄街道:早稲田通り
住所:東京都新宿区高田馬場2-19-7 TAK11 1F


1杯目


訪問日:2013/02/19(Tue)
モヒンガー \800
--
アクセスは高田馬場駅、早稲田口を出て目の前の早稲田通りを渡る、JRのガードと西武線のガードの間の路地を入ったすぐ右側のビル、「麺屋武蔵 鷹虎」の少し先をビルの中に入ってすぐ左側。

ミャンマーのシャン料理店です(ってあんまり分かってないけど)。

スープはパクチーとスパイスの香る結構ドロドロ気味なスープ、でもスパイスといっても辛くはないッス、ナマズ出汁って聞いてるんだけど全く分かりませんが。
確かに今まで食べたことのあるナマズ料理はどれも全くクセなくて、普通の白身魚って印象なんすよね、まあ今回もそんな印象かな、アンキモみたいなオレンジ色の肉や、白身魚っぽい肉もナマズなのかワカランし。

麺はそうめん風って書いてあったけど、まあそうめんですねって、極細ストレートでコシはなし、まさににゅうめん食べてる感じッス。

具的にはゆで卵きざんだのとか、小玉ネギ丸ごと、あとはザーサイみたいのをきざんだモノとか、パクチー合うね。

ま、初めて食べるシャン料理なんで、ちっと経験値不足でしょうね、確かに東南アジア麺ぽくはありました。