福寿 地域:渋谷区 店名(頭文字):ハ行


読み:ふくじゅ
最寄駅:京王線 笹塚駅
最寄街道:甲州街道、水道道路
住所:東京都渋谷区笹塚3-19-1


1杯目


訪問日:2013/06/10(Mon)
ラーメン \500
--
アクセスは笹塚駅、出口出たら左方向へ、そのまま甲州街道を渡ってそのまま笹塚十号通り商店街に入る、道なりに直進して水道道路も渡ってそのまま直進、100mくらい先左角。

醤油色の濃いスープは豚骨野菜でしょうか、あっさりして旨味もそれなり、でもコレはコレで悪くない、しょっぱそうに見えるけど醤油ダレの塩梅はそれほどでもないかな。

麺は細めのちぢれ、ポクポクというかサクサクというかの独特な食感、ちぢれてるんでスープは持ち上がります。
アレ?丼は小さめなのに、結構麺量がある感じがするのはなんなんだろう?

赤身チャーシューは固くて小さい、噛みしめるタイプ。

もやしもメンマもネギも気持ち程度、でもいいんですこれで。